やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

ハロコンいってみたい方への現場参加フロー

ハロコンは初心者にとても向いてる現場だなあと思ったのですが参加手順知らなければ向いてるも何もないので諸々の参加フローをここに記録す。 ◇とにかくいろんなグループ見てみたい ◇コールとか振り付けとかは知らないから客席で浮いちゃわないか心配… と言…

20240106THREE OF US〜こんにちは!プロジェクトいったよ〜

初めてのハロコンに行きました。 時は令和6年の冬、どこにでもある立川のステージガーデンに佇むオタク2人組! (別グループ推しのフォロワーさんに一緒に入ってもらったんですけど公演後に語り合えるの楽しすぎて充実度増し増しだったという話はまた別のお…

私が格闘家だったら入場曲にしたい楽曲選手権~アンジュルム編~

「休みのうちにできそうな仕事やっておこう」とカフェに出かける(外の方が集中できるため)社畜マインド萌芽期の私でしたが、推しGの曲を聴いているうちに「自分がリングインする時にこの曲かけたいな!」と思い始めたが最後、入場曲を考えることで午前を使…

20230334佐藤優樹さんがそこには、いた。

仕事の都合で絶対に行けないと思っていたまーちゃんのリリイベにまさか行けることとなり、あまつさえお見送り会にまで参加できた喜びを記録します。 ※MC内容の順番は合ってないです、内容も定かでない部分ありますが…覚えてる内容から書いてます 2023年3月24…

私と抱き合う私、2.54センチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチを観劇してきました。 というよりも、ヘドウィグに会ってきました、の方がしっくりくる。 「映画見てから行ったほうがいいよ!」とのネットの声に従い、 前日に滑り込みで観た映画版ヘドウィグ。 この世界とこの映像を…

20211213まーちゃんは銀河!

まーちゃんは惑星なんだ、つんく♂さんの楽曲に照らされて導かれて、強い引力で人を惹きつける惑星なんだ(たまにブラックホール)、そして卒業したらきっと、今度は自ら光輝く恒星になるのだ。 と思っていました。違いました。まーちゃんは銀河になったので…

どんな形のやすくんもやすくんだ

安田章大さん、37歳のお誕生日、おめでとうございます!!! 今年もこうして、おめでとう!と思って、お祝いをできること、嬉しく思います。 いつも笑顔と幸せな気持ちをありがとう。 今年は、リボルバーでひさしぶりに、安田さんの姿を目の前に見ることがで…

2021年の夏

村上さん、オリンピックキャスターの大役、お疲れさまでした。 17日間、準備期間を含めれば、きっと何年間にも渡って…本当に本当にお疲れさまでした。 この状況下で、まずは17日間を最後まで走り切ったこと自体が当たり前ではないことだし、 こんなにも賛否…

リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~

131年前の明日、ゴッホはその生涯を閉じた。 131年前の昨日、リボルバーで撃ち抜かれて。 131年前の今日、ゴッホはどうしていたのだろうか。 小さな部屋のベッドに横たわり、悶え苦しんでいたのか…それともすでに意識を失い、命の尽きるのを待っていたのだろ…

揺るがない息吹を

3月に放送されたこの番組を、録画したまま見ることもせず5月になっていた。 もっと言うなら、昨年10月に放送されたサワコの朝も、もっともっと言うならGR8ESTのメイキングだって、見られないままでいた。 今日、安田さんがボク。を更新して、それを読んでや…

ブリュレ沸点突破

ブリュレに沸き立ち爆発した己のパッション(ツイート)の備忘録 ・「柔らかいのを」の安田さんの手つきがエロティックダイナマイトで私の中の”この手がいい!TOP10”ランクインですおめでとうございます(1位はパッチコン・モノグラムの村上さんの「確かな手…

繊細鉄人39号

村上さん、お誕生日おめでとうございます。 クロニクルでしこたま笑った嬉しい気分のままこれを書いています。 次回予告が面白すぎてハッピーがすごい。ボケ的違和感を絶対に逃さない村上さん…職人というよりもはやツッコミは信ちゃんの血液… 「関西の強気な…

to youで救われた魂の話

ジャニーズWEST配信ライブWtrouble、大変楽しく拝見しました! ユニット曲で失神しそうになりながら、毎日あっという間の2時間ちょい、忙しい日々の心が洗われる時間となりました。 なんてするりと書き始めていますが、ここ半年ほどで急速にWESTの沼に落ちた…

元気印は雲の味

丸山さん、37歳のお誕生日、おめでとうございます!!!!! いつも笑顔と幸せと時折の狂気をありがとう。 (ベスアの余韻と共にこれを書いています) (十数秒の間に笑顔も恐怖も植え付けるあれは丸ちゃんにしかできない所業) パワーあふれる関ジャニ∞、そ…

方向音痴

急に寒い日が増えて、かと思えば晴天が気持ちよくって、 秋ってこういう季節だったなあ!と久々に四季を感じる楽しさを味わっている今日この頃です。 Re:LIVEでツアードキュメンタリーや47の映像が特典になったり、 安田さんの写真集が発売になって、 その関…

健やかであれ

安田章大さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれたこと、生きてくれていること、今も表舞台に立ち続けてくれていること、たくさんの幸せ、たくさんの笑顔、安田さんを形作る細胞、安田さんを守る人々、本当にありがとうございます。…

愛って

なんだろう、って考えたときに、生きている毎日のあちこちに愛は潜んでいて、大きい愛も小さい愛も、清らかな愛も黒ずんだ愛もあって、こんなにもいろんな形で愛は日常に在るのだなぁと感じました。 私にとっての愛は、自分ひとりでは生み出せないものです。…

小寺さんをずっと見ていたい

先日、映画「のぼる小寺さん」をようやっと観てきました。とてもとても、とてもよかった…… 工藤遥ちゃん主演ということでずっと観たかったこの映画。 原作未読で、ボルダリングに挑む高校生たちの青春ドラマかな…というイメージのみ携えて映画館に行きました…

JohnnysDREAMIsLAND0808~また会えたね~

728の日に始まりお祭り騒ぎのようにエイトさんから楽しいスケジュールをいただけて幸せいっぱいな私です。 728のアーカイブは明日のことは気にすんな精神で久々に明け方まで繰り返し見ていた…楽しかったです、とても。 そして今日の関ジャニ∞生配信ライブ… …

熊さんどうもありがとう

そんな風に思える今にいることにほっこりする今日です。 好きなものができること、好きの気持ちが大きくなることは、感謝をする対象や感謝をする機会も増えるのだなあと思います。 安田さんを好きになったから私は熊さんありがとう、と手を合わせる夜を過ご…

いのちの食べ方

安田さんの投げかけをきっかけに、命をいただいて生きているということ…をじっくりと考えるようになりました。 でも自分で想像してみるだけではなんだか足りない。かといっていきなり動画だったりなんかを見る勇気がない。 というところで探してみたところ、…

Johnny’s World Happy LIVE withYOUがとても楽しかった

Johnny's World Happy LIVE with YOU、素晴らしく楽しかった!!! あの時間の中に、”関ジャニ∞のライブ”がぎゅぎゅっと濃縮されていて、ライブを体感した~~~!っていう満足感を味わうことができました。 MC(が面白くかつどの方向に向かっても収拾してま…

安田さんの言葉を受けて考えること

ここ数日のボク。を読んで、投げかけられた宿題(と私は感じる)に対して、なかなか向き合えずにいました。 文字面を目で追いかけるだけでは踏み込めなかった。たぶん、安田さんの想いが大きくて、それを一度に受け止めて頭で処理することができなくて。 「…

ロケ地ってたのしい

6月になったばかりというのにこの気温、 これはもう「今年も罪と夏はじめました」するっきゃない!そんなこの頃ですね。 罪と夏のPVの安田さんはそりゃもうイケ×ヤバ×マジみたいな感じ(意訳:とてもかっこいい)なので今年の夏もどっぷりと罪と夏をしていき…

〇〇にするなら××であそぶ

安田さんに対しての気持ちは幸福論です!!!と表向きは言っていて実際ほんとにそうなんだけれど包み隠さず言えば闇に降る雨タイプのオタクこと私です。 さて、今日は昔心理テストとかで「身近な人を恋人、結婚、友達、ペットのどれかに当てはめてください!…

世界でいちばん優しい素材で安田さんのこと包みたい

けどできないのでブログ書きます。 安田さんが愚痴、をこぼす場所に、本音をぶつける場所に、ボク。という場を選んでくれたことは、 とても、嬉しいことでした。 もちろん、それがあること自体は喜びなんかじゃないけれど。 抱えた苦しみ、悔しさ、そんなの…

20200516 35歳の大倉さん

大倉さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!!! いつも、ずっとありがとう。幸せたくさんもらっています。 今、この状況によりなおさら顕著に表れていますが、ジャニーズの中でもいわゆる中堅、と呼ばれる立ち位置になったグループの中に、 SNSムーブ…

子供になったみたいな気持ち

今週も毎日お耳と心に潤いを、ありがとうございましたモーニング関ジャーニー。 ラジオってさりげなくも聞けるし、じっくりと浸って聞くこともできるし、いいなあってしみじみとしています。 わたし鏡に続いて、それぞれの君とが聞けるだなんて思わなかった……

20200509 39歳の横山さん!

横山裕さん、39歳のお誕生日おめでとうございます!!!!! 関ジャニ∞として、アイドルとして、走り続けてくれてありがとう。 いつもたくさんの幸せをありがとう。 ここ一か月はモーニング関ジャーニーにて横山さんの激ぽやモーニングボイスに毎週眩暈がし…

歌声のこと

頬杖ついた安田さんがあまりに美しくて思わず「キレイだ…」と某芸人さんばりに呟いていたそんな夜です。 森永さんとのコラボ∞TV、関ジャニ∞さんとリモート飲みしてるみたいであまりにも楽しい… そしてモーニング関ジャーニーは今週も毎日お耳と心に幸せをあ…