やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20181126

丸山隆平さん、35歳のお誕生日、おめでとうございます!!! お誕生日動画、輝いてた!!!ヨッ!丸山!!!って掛け声入れたくなるような輝きだった。今日一日中あの歌が頭のなかを流れていた。丸ちゃんの生み出す、ギャグ…ギャグというか音…?は日常とか思…

20181103

錦戸亮さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!! 毎年毎年、錦戸亮という人間から放出される才能とセンスに驚かされてばかりで、亮ちゃんが敷き詰めたギミックに触れてはわあ!すげえ!かっけえ!!!ってなるのがひたすら痛快で快感です。All need i…

Sailing my life

安田くんは、「表現の人」だとずっと思ってきた。 それを改めて感じた今日の関ジャム、「Sailing my life」だった。 歌詞が安田くんの乗り越えてきたもの、背負っている景色にリンクしているのももちろん、ある、私はそういう眼鏡を知らず知らずにかけて安田…

20180922

渋谷すばるさん、お誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 ここに来る前に書いていたブログでは、誕生祝いの記事を書くときは必ず「アイドルとして輝き続けてくれてありがとう」的な文言を添えていたのですが、いつからからそれがな…

20180911

安田章大さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!! 生まれてきてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。 あなたのいる時代に、輝くあなたを見つめていられる時代に、生きていられて幸せです。 幸せと辛さは背中合わせの一線違い その…

デジチケで同時入場ができなかった時の話

札幌に行きました。 が、 ライブ、見られませんでした。 飛行機の遅延でした。到着しても、空港から出られませんでした。 万全に万全を重ねなかったのは私の落ち度ですし、名義人の方にも直前までご迷惑をおかけしてしまいました。 今後同じように悲しい思い…

20180712の2

…意気地のなかったわたしはようやく勇気をもって、GR8ESTの大阪ロマネスクのMVをみることができました。 関ジャニ∞を好きになって、大阪が憧れの街になった。 歌詞に出てくる場所を、ロケ地やゆかりの地を訪ねては、ふわふわとした気持ちになっていた。 地元…

20180712

会見の日から、自分の気持ちの推移を記録してみようと思って毎日ブログを書いていました。8割方ポエム、突然狂ったように語り出す、わからんわからんってことを延々と書いて最終的にわからんで終わる、そんな感じの記事ばかりで、自分でもなんじゃこりゃ…っ…

20180711

くじはもう終わってるのに癖のようにチリスープを二つ買ってしまいました。私はナスが子供の時から苦手なんですけども、ナスをちゃんと味わって食べられたのは人生において北海道で食べたスープカレーとこのチリスープだけです!この二週間ほどで何年分もの…

20180710

昨日の晩、なんで私はいつも通りだったのかなあ、と考えていたらいつのまにかウトウトして、目を覚まして、考え始めてまたウトウトして、を繰り返していたら朝の4時になっていたので振り返ってみるといつも通りではなかったなと思うけれど、 今日もやっぱり…

20180709

朝、仕事に行く時も、それから帰ってくる時も、 いつもと変わらず関ジャニ∞を聞きながら歩いていた。 なんとなく、過去の音楽番組を見返したりしてみて、 感慨に浸るわけでもなく、いつも通りに、普通に、それができている自分、 神経どうなってるんだろうと…

20180708

あの角を曲がったら別々の方向へ、 明日もまた学校で会おう、と学生同士のように、じゃあな、またな、また明日な、と、笑顔で手を振りあって。 そんな風に今夜の関ジャムは終わっていくのかなあと思っていた。 念押しするように、これが最後だよ、これで見納…

20180707

MUSICDAYを見ながら、あなたたちは最高だ、最高だよって思いながら、ステージに向かう関ジャニ∞を、オモイダマを歌う関ジャニ∞を、止まない拍手を浴びる関ジャニ∞を見ていた。 受け止められても受け止められなくても時間は進んでいくし、彼らも歩みを止めず…

20180706

すばるさんの眼が、纏う涙でキラキラと光っていてとてもきれいだった すばるさんが泣かないでくれてよかった、と思う自分がいて それはなんでだろう?と思ったら、これからの関ジャニ∞を背負っていく6人のために、これから一人で歩き出すすばるさんのために…

20180705

世界一かっこいい人で。 世界一かっこいいグループで。 私にとって安田章大と、関ジャニ∞は。 好きになれたことが、今好きでいられることが、本当に幸せだと感じています。 私の人生に、関ジャニ∞に出会えた世界線と、関ジャニ∞に出会わなかった世界線があっ…

20180704

夢にやすくんが出てきて、おまけにBGMはやすくんの歌うハピネスで、とってもいい目覚めだった。思い出すと実家を後にする寂しさを和らげてくれる。すごいパワー! 「最後の」が押し寄せてくる今週、リアルタイムで見られるものはとても少ないですが、なんと…

20180703

髄膜腫、についてネットの情報だけれど調べてみたり、医療関係者の方のツイートを拝見したり、ワイドショーでのお医者さんの見解を見たりするうちに、心配が拭い切れはしないけれど少しずつ安心を感じられる部分も大きくなってきた、少しずつ、少しずつ。何…

20180702

生きていてくれてよかった。生きていてくれてありがとう。違和感を見過ごさず病院に行ってくれてありがとう。あなたが、あなたのからだのために、あなたじしんのために生きる、ために、何をしたらいいのか、なにかできることがあるのか、なにかしたいけどな…

20180701

7月に入った焦りが一向に身動き取れないでいる自分に対しての苛立ちに変わって、体調の不具合とも重なってどんよりと土日を過ごしていたけれど、セブンでコラボ商品手に取ってファイルもらったらちょっと気分が浮かんできた!単純である!そして関ジャニ∞と…

20180630

スバラジのフィナーレを聞きながら、やっぱり私はいつも通りの、これが最後だなんて思えないままで聞いていて、これまで二か月とちょっと、毎日何らかの形で考えていたこと、どうやったら受け止められるのかって散々もがいて足掻いてきたのに、どうにもでき…

20180629

AIRFRANCE…は使わなかったけれど遠出を楽しんだプレミアムリセットフライデーでした!職業柄仕事を早く切り上げることはできないけれど、月末金曜の消費がほんっっっっっの少し、0.00001グラムでも関ジャニ∞のお仕事の成果になれば嬉しい!って思えるこれが…

20180628

今日はいろいろ思うことがあって、もやもやとそれを頭の中に漂わせながら帰ってきたけれど、テレビをつけて録画した今朝のWSを見たら吹っ飛んでしまった。 この期に及んですばるさんのお顔が凄まじくかっこいい。 どの角度、どの瞬間を切り取っても恐ろしく…

20180627

これが最後、という気持ちで見ることがどうしてもできなかった。 すばるさんがアップになれば、なんで、って性懲りもなく思ってしまうし(でもこの”なんで”はもう疑問でも結論でもなく生理的反応みたいなもので喉がウッと苦しくなると自然に漏れ出てしまうも…

20180626

この間夢に横山さんが出てきて、とてものほほんとした夢だったんですけど、そういえば関ジャニ∞が夢に出てくる時は楽しかったり幸せだったり幸せが故の切なさだったり、とにかくいい感じの夢しかないな!ということを発見しましてね! 基本的に戦う・逃げる…

20180625

すばるさんが、関ジャニ∞として最後に出演する、レギュラー番組の予定が一気にお知らせされて、フッと息が詰まるような感覚がして、気がついたら頭のなかではキャンディーズの微笑みがえしが流れているのです… きっと彼らは、笑って、たくさんの笑顔で、その…

20180624

宝塚記念での国歌斉唱、テレビで見ていました。緊張したけど、かっこよくて、とても立派で、誇らしかったあ…びしっと決めた髪型、装飾の施された黒揃いのスーツ、神妙な面持ちでマイクの前に立つ三人。かっこよかったなあ……歌声が揃うように息を合わせながら…

20180623

進んだり、止まったり後ずさりしていたところに、現実が立ちはだかって、越えられる気がしなくなってきた。「笑顔で送り出したい!」と、思っていたその時の私は本気だったけれど、本気のつもりだったけれど、一枚皮を捲ればそんなもん虚勢じゃ!って舌を出…

20180622

亮ちゃんと大倉くんのTOKIOカケルを見ていると、ヤスくんは偉大である…(手を合わせる)という尊い気持ちでいっぱいになるんですけども、 TOKIO兄さんが仰ってたような、ヤスくんの「手繰り寄せる」力は、超自然的な何か…神に近い…そういうもののようにも思…

20180621

W杯ポルトガル対モロッコ特番の村上さんを見ましたよ!圧倒的にかっこいい!!!深夜に見始めたもんだから途中でウトウト…としちゃったんですけど村上さんが画面にバーン!と映った瞬間目が覚めますよね。お、男前…!!!と思ったら突然子犬みたいな顔する!…

20180620

手つかずだった今年のモーツァルトを見たんですけど、あの番組のやすくんの可愛さったら毎度尋常じゃないね…挑戦者たちの演奏や歌唱と同じくらい感動するし、気づけば口が勝手に「可愛い…」っておもらししてる。そのくらい可愛い。なぜなら基本着席でステー…