やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

血とか縁とか

村上信五さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!

2017年は村上さんの掴んでくるお仕事のニュースが舞い込んではすげえ、すげえ…って感嘆してたらまた次のビッグなお仕事ニュースが飛び込んできて…みたいな感じが一年じゅう続いてた、みたいな印象でした。

ゆるくいこうよ、無理しちゃだめだよ、な世の中の風潮の中でそんな雰囲気とは真逆に思えるメラメラのイメージを纏った村上さんが求められることに、貫いてきた村上さんの”勝ち”を思って、いや勝ち負けとかじゃないっていうか勝ちって言ったら勝ち負けの話になっちゃうからあれなんですけど、強さ、村上さんの強さにみんなきっと惹きつけられるんだなあ!ってそんなことを思っていました。だから、雑誌なんかで村上さんの単独インタビューを読んでいるととても面白いです。びっくりする部分が多いから。知れば知るほど興味の湧いてくる方だなあというのは、今年特に思ったことでした。

といういろいろを差し置いて一番唸り声をあげていたのは信ちゃんの!チャーミングさについて!!!

大物芸能人の、トーク慣れしていないアスリートや歌手の、緊張している一般人の、すいっと懐に入っていくところと、場の空気をぱああっ!と変えてしまう心づかいのところと、天然のところ…

特に音楽チャンプという番組における村上さんのチャーミング力はとてもとてもとても重要な役割を担っているなあ!と感じます。立ち込めている暗雲をしゃら~っ!と吹き分けてしまうようで、北風も太陽もできる人。涙する挑戦者を励まし酷評した審査員のプライドを傷つけないのは技術力もそうだけどお人柄、ということなんだろうなってあの雲が晴れていく感じを見ていつも思います。

37歳もたくさんチャーミングな村上さんを見たいなあという願望です。でそれ以上にどうか心身ともにご健康で…!というお祈りをしてます。信ちゃんが美味しいものいっぱい食べて、いっぱい笑って元気でいられますように!