やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180426

モンテクリスト伯の髭を見ていたらSweetParadeが見たくなったので見て、ああ、こうやっておじいさんになるまでの7人を見る未来とかあったんだろうか、とか思いそうになってブレーキをかける。SweetParade見たら今度は応答セヨが見たくなったので見て、ああ、すばるという星の名のもとに生まれたこの人が、とか、これが最後の、とか思いそうになってだめだだめだ、って頭を振る。そういうブレーキの掛け方がうまくなった。このことに関してというより、大人になるにつれてうまくなってきたのが今存分に発揮されてるなあと思う。途中で思考のレバーを引いて、ただただ画面のかっこいい人たちに見惚れる、みたいな、そんな今日だった。そんな日もある。4月が終わってしまう。滝のように流れ込んでくる連日のニュースやあれこれ、薄まったようで全く薄まらない。見ないふりしてるだけ。やっぱり見たい。見たい、7人でステージに立つ姿を見たい。肩を並べて歌う姿を見たい。今がだめなら、未来にそれを願ってもいいだろうか。未来に希望を持つことは、いけないことだろうか。それはすばるさんの、夢を応援することと矛盾してしまうだろうか。しないよ、しない、しないよって今無根拠にとてもそう思ってる、思いたい、みたいな、そんな今日だった。