やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180510

信ちゃんカッコイイ!!!!!(c)オリエンタルラジオ

ってここ数年間コンスタントに、そして短いスパンで叫んでいるように思います。新しい仕事をガッ!と掴んでくるその姿に。人の信用と期待を掴み背負い続けるその姿に。憧れというのも遠すぎるほどに憧れます。かっこいい。そしてまたサッカーのルールから覚える日々が始まる!!!お体だけは!どうか!健やかにありますよう!!!

 

先日丸一日部屋に籠っていた休日の夕暮れ、危機的な運動不足を解消すべく再生した「バッキバキ体操第一」。全力で5回(練習を入れると8回)取り組むと体ぽかぽか、筋肉もどこかしらが伸びた感じがして、あっという間に一日分の運動量を確保できた(心持ち)でした。部屋に籠りがちなヲタクの体を心配してエクササイズまで提供してくれる関ジャニ∞さんの細やかな配慮。(違う)

それだけじゃないバッキバキ体操第一の魅力。まず曲がめちゃくちゃかっこいい。なんせEDMだから。EDM。パッと見ていつも「えだまめ」って読んじゃう。

そして関ジャニ∞の横文字(カタカナ言葉)の歌い方が艶めかしい。大倉くんのワンバイト及びワンチャン及びツーチャン、ヤスくんのトリップ及びバディ及びバイブス、すばるさんのビー・エー・ケー・アイがひゃあ~~~ってなるエr、艶めかしさ。

打破で必ず思い出すダハ!、クロニクル視聴者をニヤッとさせる細かい芸が嬉しいしそういう隠れミッキーみたいなやつ大好きよ、ヲタク大好きよ!

サビのヤンマーによるバッキバキな、もといとても筋肉質な歌い方が最高。亮ちゃんの(ヴァキバキからの)バージョンナップ、勢いと言い歌い方の切れ味といいこれ以上ないバージョンナップだなあ!と惚れ惚れする。

からのすばるさんのツンと通る高音。良い。私は個人的にやすくん→亮ちゃん→すばるさん、という三段攻撃の構えがものすごく好きなんですよ~~~~~そういう大サビ構成されてると天にも昇る思いになる~~~

さらに筋肉の動きを強調するダンスね!!!バッキバキだけにね!!!これでもか!!!ってくらい筋肉を意識させる。だから見ちゃうよね。うごめく筋肉を見ちゃうよね。ムッキムキは苦手であんまり直視できないんだけれど関ジャニ∞さんたちの筋肉はほんとう、ほどよくて、多種多様な筋肉を揃えておりまする~!っていうところがありがたい&ありがたいよね。動きがシンプルであるがゆえに個々人の動きの特徴をわかりやすく楽しめるのも良い。上にあげた両手を横から降ろす、その一つの動きにすら優美な柔らかさを感じさせる人もいれば指の向きを角度によって調整しながら下ろす細かな表現の人もいるし指先が伸び切ってなくて眠そうな動きになってる人もいてみんな違ってみんないい!をよ~~く楽しめる。すいませんMVのディスクが室内迷子になってるので主にクロニクルのフルバージョンとリサイタルの映像を見ながら話してますけども。えだまめであるからこそ、そしてそれほどハイテンポではないからこそびし、びし、と音の節に合わせてぴし、ぴし、ときちんと止めるでも動きの流れは切らないヤスくんのそういう体全部コントロールして表現するダンスがよくわかる~~~SUKI~~~!!!!!サビの腰を落としてシャッシャッてやってから両手をぶーん!と投げるところの足さばきを見て!!!私が一番見ているのはクロニクルでやったやつです!安田くんの両足が美しき流星のごとき動きを見せているから!!!あとイントロの最後のレッツゴーんとこ、足閉じる直前にふわっと飛ぶところね!バレリーナかな!?って思うからね!!!覚醒の時間の無重力を感じさせる足の体重の移し方もね!怒涛のリバウンドはまさにステージ上のマーメイド、水がなくても音がある!そんなマーメイドだよね!バキおりバキましするときもしっかり肩から入るのが素敵なのよ!ね!!!もうほんと!!!ヤスくんの体に備わる筋肉たちがとてもとても愛おしいよ!!!ヤスくんに摂取されてきたタンパク質たち、ありがとうな!!!関係ないけどリサイタルの「バイブス」のやすくんの唇の突き出し方めっちゃかわいい。バーディのハート型のお口もかわいい。毎回サビになると「バッ…」ってなっちゃうのもかわいい。交互に訪れる筋肉と可愛さ。あと振り付けで言うと、腰をグーン!とドーン!としてくれるところは遠慮なくありがたく凝視するよね!エクササイズだから!これはエクササイズだから!筋肉の動きをよく観察しなきゃいけないから!!!特にいきなりBAKIで腰どんこどんこしながら舌をのぞかせるヤスくんは真夏の俺らは罪なヤツというサブタイトルを素晴らしく全うしていますね。

そして、とにかく衣装がエr、色っぽ……エロい!!!これはもうしょうがない!この三文字が一番しっくりとくる!エクササイズというモチーフを追求したシンプルな布面積と素材。それがリサイタルでは汗と相まって最高にエクササイズ感を際立たせてくれているし、乳首が透けてくれる。爽やかなテーマの衣装のはずなのに素晴らしくエロい。そんな風に思うお前の眼がいけないんだぞ!!!という王様のロバ耳よろしく開き直っているそんな衣装と私思います。好みか好みじゃないかは別としてこんなにも目を離せない衣装は久しぶりに思う…。体のラインが見事に出ているしね。短パンが白っていうのもね。下にがっつりスパッツ穿いてガードしてますよがはみ出しているメンバーもそれもまた乙なものですし、やすくんははらはらしちゃう!あらわな太腿から目が離せないよ!!!と思った数秒後半袖から主張する二の腕や服の下からすら厚みを主張する胸板に魅了されてたりするんだけどね!!!タンパク質たちありがとうな!!!逆にすばるさんの細さと薄さにもときめくんだよな!!!人間の嗜好ってよくわからないな!!!

あ~バッキバキ体操第一最高だな~~~