やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180523

ツアーが始まるということは、6人の関ジャニ∞渋谷すばるのそれぞれの道が始まる、ということでもあるけれど、いまだにそれがイコールで繋がらずにうきうき、あせあせと航空機の手配などしている自分が不思議。

すばるさんがたまに見ているという深夜の高速道路の映像を延々流す番組、を、毎晩見ながら眠りに着いている。それは以前からの習慣で、でも寝る前に毎日ほんのり、あ、すばるさんの、と思うことだけが変わったことで、だから眠れなくなるわけじゃないし、毎晩深く考え込むわけじゃないんだけれど、これはいつ、意識しないままの日常に溶け込むのか、溶け込む日はくるのかなあ、と思ったりもする。いつまでも思い出してればいいなあと思う、そう思ってる自分はもう受け入れてるのかなあ。そう断定する勇気なんてない、断定する必要もない!という自己肯定の仕方。