やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180619

山田は可愛い!山田は可愛いな!!!サプライズっていってるのにバレバレだしプライベート扱いされてる(プライベートなのかな)し可愛いとても、可愛い。山田はいつもたくさんの癒しを運んでくれるな…人と自然に愛されたコンビ…山田…

そしてセブンのコラボも嬉しい!おいしそうで嬉しい!以前のコラボCMはヤスくん(プリン期)が超絶男前な表情でキメててかっこよかったなあ…とか、関ジャニ∞MAPコラボお弁当の地獄のカロリーに戦々恐々としてたな…とか、思い出して楽しい気持ちにもなる。あの頃買い漁ったグッズたちはもったいなくてリストバンドとポーチ以外使えていないけれど…!自転車で地元のセブンを何時間もかけて回ったなあ…

 

西郷どんも意を決して見た!信吾!信吾!!!可愛い信吾!!!可愛い可愛いばっかり言ってたんだけれど、心がまだ凝り固まっていない柔らかさと弱さと無垢さ、みたいのがぶわーーと放出されていて、目の前で巻き起こった事件、大切な人の死、信吾の心が砕けてしまった姿も、どれもこれもに釘付けでした。錦戸亮さんすごいっす。大河は…たくさん…亡くなっていくのが辛い…強く生きてくれ、信吾…

 

そして年明けくらいから溜めに溜めていたペコジャニをたくさん見ました。

ペコジャニ…すっかり大御所接待番組になってしまい…ゲストのラインナップしかり、大御所ゲストを馬鹿にするギリギリの感じ、というか全編を通しての演出しかり、漂ってくるコッテコテのおじさん臭が…なかなか…と思っちゃうんですけども、

つまりおじさんにはウケがいいのかもよ、視聴者のおじさん層に顔を売っているのかもよ!そして大御所とのパイプも繋ぎまくりなのかもよ!そういう時期なのかもよ…!と思うとちょっとありがたみが出てきます。番組のところどころで関ジャニ∞の曲をSEに使ってくれてるのも…愛…愛のような気がする…(素直になれない)

それにしてもペコジャニの亮ちゃんは可愛い。ワイプで乙女ほおづえ(両手でYの字)ついて口角上げてる姿とか、コメントのいちいちとか、すっごい可愛い。おいしそうなものがいっぱい出てくるからなのか、すばるさんが隣にいるからなのか、知らない人(ゲスト)がいっぱいいるからなのか…とにかく他のレギュラー番組とは違う感じの可愛さがダダっと漏れていて本当に可愛いですね。と思っていたら隣のすばるさんも突然カタコトになったり試食でんんん~♡と悶絶していたり可愛い。あの席に座っている二人が大半の時間可愛い。すごい。可愛いっていっぱい言った。丸ちゃんひとりでロケとても頑張っている。要所要所に(扉の開閉とかお箸のとりわけとか)気を遣ってはあせあせしてる感じが可愛い。とても頑張っている感じが出ていて頑張れ丸ちゃん…!って思いながら見る。村上さんはMC及びToshiさん担当みたいになっていて三面六臂の働きっぷり。リアクションがどんどんと大きく、そして大御所芸人さんに近づいているなあ…!昭和の香り…!と感じるし、そんな信ちゃんだからこそ大御所たち相手にあれだけの立ち回りをできるんだろうなあと思う。大御所相手と言えば横山さん、毎週毎週マダムや大先輩をロケでスタジオでひたすらエスコートして、無邪気なリアクションで心を掴んでいてすごい。大御所への”押し”の部分の力加減が絶妙ですごい。長年培ってきた職人の技である…!かと思えばスッと引くことも忘れず、大人の技である…!そして大倉くんは誰が相手でもわりとマイペースを崩さないところが本当にすごい。Toshiさんとのロケで途中で帰るところは本当にヒヤヒヤしたけれど、プラスマイナスでプラスの部分がものすごい大きいからあれだけマイペース(を課せられてるのかもしれないけれど!!)でも大丈夫というかそれがむしろ味になっている、効き過ぎでない塩梅の味になっているんだなあ!と思います。個人的な欲望としては大倉くんがうまいうまい言うだけのロケが見たい。そしてヤスくんのグルメクラブの笑顔だったり合いの手的な声の掛け方だったりがいちいち優しくて温もりがあってああ~~~スキ~~~ってなるんですね、ダンチュウ!ダンチュウ!と嬉しそうに、写真を撮る丸ちゃんに声を掛ける姿も、せーの、で〇〇クラブのかたですかあ~!って声掛ける時に大概やすくんが先導してるのも微笑ましい…山田…微笑ましい…可愛い…

書きだしてみたらペコジャニのいいとこいっぱいあったな。いろんな人から面白いね!て言われる番組になってくれたら!嬉しいし楽しいですね!!