やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180620

手つかずだった今年のモーツァルトを見たんですけど、あの番組のやすくんの可愛さったら毎度尋常じゃないね…挑戦者たちの演奏や歌唱と同じくらい感動するし、気づけば口が勝手に「可愛い…」っておもらししてる。そのくらい可愛い。なぜなら基本着席でステージ上の挑戦者を見つめたり話しかけたりしているので上目遣い率が異様に高いから。そして挑戦者の演奏&歌唱中は感動と周囲が暗い中ステージの照明が目に入ってウッルウルのキッラキラだから。涙をぐっとこらえてMCしようとする姿も非常に健気で母性を引きずり出される。そして挑戦者への声の掛け方、優しい声、落ち着いた低い声、懸命に話す挑戦者の言葉を受け止めてうん、と頷く温かみのある声、そして選ぶ言葉、言葉を選びながらゆっくりと話しかける姿勢。凄まじい…凄まじいぜ安田章大。何かをとことん突き詰めていけばいつかあんなふうにヤスくんに優しく声を掛けてもらえる日が…来るかもしれないという不純な動機で何かを始めたい…葉加瀬太郎さんめちゃめちゃボディタッチされてた(座ってるのに背中の方に手を回してエスコートされてた…)からバイオリンを始めるといいのかもしれない。(しれなくない。)とにかくそんなことを夢みちゃうくらいやすくんって本当可愛くて温かくて素敵ね~…!という気持ちに包まれて布団に入ります。明日5時半起きだった。