やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180624

宝塚記念での国歌斉唱、テレビで見ていました。緊張したけど、かっこよくて、とても立派で、誇らしかったあ…びしっと決めた髪型、装飾の施された黒揃いのスーツ、神妙な面持ちでマイクの前に立つ三人。かっこよかったなあ……歌声が揃うように息を合わせながらも、声の個性も出ていて、なんか、こう…「調和しきらない」のが、関ジャニ∞の良さだよなあ、とあらためてしみじみと思った。

 

関ジャムで、すばるさんが歌うYou Raise Me Upの、歌詞はどんな意味だろうってイメージしながらテロップを追っていくうちに、なんだかなあ…なんでもかんでも関ジャニ∞に重ね合わせてしまう自覚はあるけど……お互いに手を引いたり、隣に並んで肩を組んだり、背中が見えれば追いつこうともがいて、きっとそうやって前に進んできたグループだと、関ジャニ∞をそんな風に思っているから、とても、関ジャニ∞に重なる歌に思えて…

「あなた」がいるから、立ち上がれる時も、強くなれる時もある。だけど関ジャニ∞は、ただ手を引いて助け起こしてくれるのを待っている人たちではない、と、思う。傍にいるかどうか、それはとても大きな大きな問題だけれど、すばるさんの…すばるさんだけじゃない、お互いの存在を、自分を鼓舞する存在として感じながら、どんどんと、前へ、前へ。

いいグループだよなあ。