やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20190126

村上信五さん、37歳のお誕生日おめでとうございます!!!

様々な仕事を掴み取ってはその大小に関わらず変わらない安定感をもって全うするデキる男・信五さん、と

無邪気でぽやっと力が抜けてて全力で天然を発揮してしまう可愛い信ちゃん、と

そのギャップにやられる度合いが年々大きくなってきていて、見ていれば見ているほど信ちゃんに魅了させられていくのだなあ、ということを感じている昨今です。

ライブでのMCだったり、レンジャーの更新だったり、ラジオやテレビであったり、雑誌のインタビューであったり、信ちゃんが発信する言葉はこれもまた年々、優しく感じられるようになってきていて、それはいろんなこと、いろんな人に対する配慮の能力というのももちろんあるんだろうけれど、この人はきっと人を傷つける意思のない人なんだろうな、というのをとても感じています。だからすごくほっとする、安心する、信ちゃんの言葉に触れていると。

純粋なものがどんどん汚れていくんじゃなくって、信ちゃんは、純粋な輝きをどんどん増しているように感じます。大人になっていくこと、と、それを両立させられる人がいるのか…と、驚きと不思議さを感じます。関ジャムや情熱の鼓動、SONGS OF TOKYOで、光の宿った目で相手を見つめて話を聞く信ちゃんの姿勢は教材にされるべきレベルと思う…ついつい忘れがちになる、人を敬う気持ち、というのを、信ちゃんを見ているとハッと気づかされるし姿勢でそれを感じさせる信ちゃんってすごいなあ、って思います。自分が輝くことより人を輝かせるのに興味がある、というのは信ちゃんと横山さんの両方に感じることで、でもそんな信ちゃんの姿こそが輝いて見えているのです…

 

お休みが全然ない!というのがもう基本みたいになっているのがとても心配ですが、とにかく心身ともに健康で、信ちゃんの願いがたくさん叶えられる一年になるといいなあと願っています。いつもありがとう。お誕生日おめでとうございます。

余談ですがいつかまたホシイモノハ。とYOU CAN SEEとビースト!!をやってくれる日が来たらいいなあ…信ちゃんの参加するユニット曲がいつもめちゃめちゃ好きなんです…