やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

★20180516

大倉忠義さん、お誕生日おめでとうございます!!!

神の創造物かと惚けてしまうほど恐ろしく見目麗しい大倉さんが関ジャニ∞の中でもわりと人間臭さだとか一般人的感覚、を一番多めに所有していることにびっくりするんですけど(これも偏見!)そういうところに惹かれるし、そういうところに救われることがたくさんあります。ANNが始まってからは大倉くんの声で話を聞けることが増えたからなおさら。もちろんアイドルだなあ~芸能人だな~と思うこともあるけどそれはどの職業に対しても同じことだ、し、一般人的感覚、というのはもっと日常に近いもの、たとえばドアに足の小指ぶつけてめっちゃ痛かった、みたいな、そういうものをさりげなく共有できる感じ。それが楽しいし、嬉しい。大事なものを想う時、それを想うがあまり自分の感情を殺したりしなくていい、と、教えてくれたのも大倉さん。関ジャニ∞というグループを、一番後ろでドラムを叩きながら見つめてきた大倉さんには、もしかしたら「個性を大事にすること」と「同じ方向を向くこと」を両立することを、とても難しいことだとも、だけどとても大切なことだとも、強く感じているのではないかなあと時折ぼんやり思います。素直、だけどもそれを何のフィルターにもかけず外界に出すほど馬鹿正直ではない。問題提起も、さらりとかわすこともできる。考える力、言葉で表現する力が強い人だなあと感じます。あととにかくすさまじくかっこいい。

数か月前に参加したジャニ勉の収録で、収録前やVTR中、客席をじっと見ていたのがすばるさんと大倉くん。(以前にもそうだった印象があります。)目が合う、とか臆することなく、じ~~~~っと見渡されて、メンタルが強い!!!と思ったんですけど(私は視線の圧に負けて目が泳ぎました)あれは客層とか反応とかを見ていたのかなあ…ただなんとなくだったのかなあ…ただ、「お客さんの反応を見る」ということに対しての熱量(とセンス)の高さは、横山さんと大倉くんだなあ!と感じるので、そういうことなのかなあ。横山さんが何か、ある大きな部分を、大倉くんに引き継ごうとしているような雰囲気をここ数年でしばしば感じて、でもなんとなく納得できるなあと思って。白黒はっきりつける以外のグレーの部分を残す判断とか、キラキラしたアイドルとリアルな人間らしさのレバーの引き方とか、胸に静かにともし続けるメラメラとした熱だとか。メンバーそれぞれいろんな得意分野、適正の傾向があるだろうけど、大倉くんのグループ全体を見渡して考える力っていうのはとてもとても大きなものだよなあって思っています。

あと大倉くんの声の魅力に年々ずぶずぶとはまっていっている次第です。ライブで聞くとCD音源の何倍も甘く甘く聞こえる大倉くんの声。いつまでも聞いていたくなるラジオでの話し声。大倉くんの低音があるから主旋律の華やかさと高音ハモの飛翔感、関ジャニ∞の歌声に強い重なり合って広がって行く感じが成立するんだなあと思います。甘やかにとろけるバラードの低音もいいけど、Hi&highみたいなポップでロックでやんちゃな歌い方も好き!です!好きなんです!(花火ボーン)プラネタリウムのナレーションやってほしいねえってこないだ話していたところです。

『って!!!!!!!』のまっすぐなアイラブユーが爽快で共感、自分の足元をこの曲を聞きながらしばしば見つめ直しています。だからまた作詞してほしいなあ!!!!安田くんと一緒に曲作ってほしいなあ!!!!曲作り(作詞、作曲)において亮ちゃんがセンス抜群かっこよさ全開方面、ヤスくんが変幻自在テーマパーク方面、丸ちゃんが読解難解カオス方面に才能を花開かせている昨今、大倉くんは王道ど真ん中をすこーーーん!!と行く感じで行ってくれたら楽しいなっていうのはただの願望なのでもっとそれより楽しいことが待ってるんじゃないかって期待してます!そしてヤスくんのことをどうか頼みます。私が言うことじゃないっていうのは百も承知だよ!!!でも大倉くん!よろしく頼みます!!!

お体大事にしてください。大倉くんの言葉をいつだって楽しみに待ってます。いつも幸せをありがとう。お誕生日おめでとうございます、ありがとう!!!