やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

〇〇にするなら××であそぶ

安田さんに対しての気持ちは幸福論です!!!と表向きは言っていて実際ほんとにそうなんだけれど包み隠さず言えば闇に降る雨タイプのオタクこと私です。

さて、今日は昔心理テストとかで「身近な人を恋人、結婚、友達、ペットのどれかに当てはめてください!」みたいなのがあったな~ってふと思い出したので、全部安田さんでやりたいと思います。

以下、私の妄想が広がっているだけなので特に何の心理も解明されません。

 

 

 

 

〇結婚するなら?→滝野さん(忘れてもらえないの歌)

これまで安田さんが演じた役の中でぶっちぎりで商才がある(私調べ)。

そして優しい。優しさゆえに周りに調子のいいやつ、と誤解されることも多かったけどどこまでも人の為に生きられる人だと思う。

物語の中では描かれてなかったけどこの人恐ろしくモテてきたんじゃないかと思うのでそこが心配なのと、好奇心旺盛でこれ!と思ったものに驀進するところについていけるかどうかが心配だけど、ちゃんとこちらを振り返ってもくれそうなので支えつつ支えられつつの関係を築いていきたい。

彼と一緒にお店がしたい!(ジャズを流す喫茶店にします)


モーニング娘。 『彼と一緒にお店がしたい!』 (Close-up Ver.)

 

〇お付き合いするなら?→安原くん(エイトレンジャー)

泣けてくるほど一途で優しいから。

話し方の優しさ(語尾の~~なんよ、っていう感じ)がもうとっても恋。

めちゃめちゃ強くなって世界の敵から安原くんを守りたい。普段はただの一般人のふりして陰でめちゃめちゃ戦ってる系恋人になりたい。

お互いの好きなもの共有したい。でもお互い不可侵な趣味の部分も持ってたい。ミステリアスな部分が大事ってよく聞く。

「今日の服装、どうかな…?」って照れながら聞いてくるなんとも言い難い服装の安原くんに満面の笑みで「かっこいいよ!」って言ってあげたい。安原くんの笑顔が見たい。

 

〇兄にするなら?→アキラくん(マニアック)

アキラくんは夫候補の最終段階まで競りましたが、絶望的に巻き込まれヒロイン体質なのが心配なので兄になりました。いや、肉親が巻き込まれ体質も相当心配…

ちょっと年の離れた妹になって溺愛されたい。お兄ちゃん嫌い!とか言ってアキラくんにショックを与えながらも、彼女を家に連れてきた日にはこっそり夜ひとりで泣く。公園まで行って泣く。ブラコンになりたい。

幼い頃迷子になって心細くてうずくまってたところをアキラお兄ちゃんが見つけてくれて「これは元気をくれるお花なんやで」と差し出されたタンポポを左手に、お兄ちゃんの手を右手に握って家まで歩いて帰った記憶を一生宝物にして生きていきたい。

 

〇弟にするなら?→コージ(俺節

アキラくんと逆でコージくんは私の方から溺愛したい。そしてそのことを本人は気付いていないのがいい。「お前の姉貴過保護だよな!」って友達に言われてきょとんとするくらいのコージくんでいてほしい。

一人で上京するって聞いた時は一生分くらい泣いたし、結果後を追うように上京して働きつつこまめにコージくんのアパートに押しかけたい。「ロクなもん食べてないでしょ」って料理を作りに押しかけたい。コージくんがステージに上がる時はほんとは最前列で応援したいけどめぐせくて柱の陰から応援する。でも声援は人一倍飛ばす。来てたお客さんに手作りの会報みたいなの配る。

そういうの一切合切コージくんは気付いてないって思ってたのにある日突然「姉ちゃん、いつもありがとな」ってぽつりと言われて上京の日以来の号泣をする。

 

〇ペットにするなら?→砂村くん(ROMES)

「私が飼ってるペットなの♡」ではなく、「お世話をさせていただいている尊き生き物」。ちなみに犬です。せわしなく走りまわったり自分で蹴ったおもちゃを全速力で取りに行ってるのとかを見て「この子のために仕事、がんばろ…」って思う生活がしたい。

本当は毎食、なんかやわらかいいいペットフードみたいのあげたいけど、金銭的にそうもいかずそして甘やかしすぎちゃいけない!との思いから普通のペットフードが基本になるけど、いつも残さずぺろりとたいらげてくれるのが愛おしいし日々の喜びになってる。

弟とも迷ったけど、やっぱり砂村くんはわんこの印象が強くて…

 

〇いとこにするなら?→良幸くん(夜行観覧車

事件のことはひとまず置いといて(絶対に置いとけない)

良幸くんとバーベキューに行きたい。そんなに頻繁に会うわけじゃないし、毎回会うたびちょっとした人見知りから入るんだけど、いつも変わらずにこにこと接してくれて「最近学校はどう?」とか聞いてくれる良幸お兄ちゃんが5歳の頃からずっと憧れの人。(そのためクラスの男子を見る視線が厳しくなり学生時代とんと彼氏ができなかった)

勉強を教えてもらうという口実で足しげく高橋家に通っていた受験の時期が一番幸せだった。

妹ちゃんに「お兄ちゃんのこと、好きでしょ」と言われてそ、そんなんじゃないし!と慌てふためきたい。

 

〇先輩にするなら?→佐々部くん(スキャナー)

これは学生時代の先輩でも職場の先輩でもいいんですけど…

いつも真面目で頭の回転が速くて穏やかな先輩の横顔にふとした瞬間落ちる影を感じて「先輩…?」って思うひとコマがやりたい。

事件のことはひとまず…いや…置いとけないんだけれども…

「私、先輩の力になりたいんです!」って言うひとコマがやりたい。(そうして事件に巻き込まれるやつ)

いかんせんスーツがかっこいい。

 

〇片想いするなら?→ヨシオくん(ドラゴン青年団

「親友の妹」くらいのポジションでヨシオくんに密かに片想いしたい。めちゃめちゃ仲がいいってわけじゃなくて、会ったら話すけど基本お兄ちゃんと話してるの横で聞いてるとかそんな感じ。お兄ちゃんには若干気付かれていて「お前…アイツのどこがいいんだよ」「お兄ちゃんに関係ないでしょ!絶対いわないでよね!」っていうやりとりが定番。

ギター弾いてるときのヨシオくんが一番好き。一度だけ勇気めちゃめちゃに振り絞って「ヨシオくんの歌、私はいいと思う」って伝えたけどきっと本人は覚えていないだろうなって思ってる。

一度だけ見てしまったヨシオくんの綺麗なおしりが忘れられない。

 

〇幼馴染にするなら?→天童くん(ばしゃ馬さんとビッグマウス

これはぶっちぎりで天童くん。幼馴染で腐れ縁。なんだかんだずっと仲がいいし連絡も取り合うしくだらないことで喧嘩もする。

辛辣なことも言うけど天童くんのことを心から応援している。それと同時に心配もしている。

もしアイツが貯金ゼロになってもなんとかできるように…とひっそり貯金をしていたりもする。(付き合ってはいない)

天童くんと自分の友達がいい感じになった時はめちゃくちゃ泣いた。表には出さないようにしないと、と思っていたけど「あの時期なんかお前荒れてたよなぁ」と天童くんに言われて冷や汗をかいた。

天童くんのことなら誰よりも知ってる、という自負が心の支え。

 

 

 

TOPPOとかチェリーとかもノミネートしたかったんですけどちょっとデンジャーだったもんでこのようなラインナップとなりました。

めっちゃ楽しいからおうちにいる時間が長い人はやったらいいと思う。

彼と一緒にお店がしたい!(2回目)