やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーワード

丸山隆平さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!泥棒役者、人生の厳しさを背景にしながらもじんわりと心が温まるとても素敵な映画でした。そんな映画の主演が丸山隆平であることが誇らしく、はじめくんの情けないけど憎めない人柄が丸ちゃんのいつも滲…

すごい人

錦戸亮さんお誕生日おめでとうございます! ここ数年、個人的に、ぐいぐいと、錦戸さんに対する「すごいなあ」の気持ちが、具体的な事象に向くようになってきたことを、感じています。前はもっと漠然と、「亮ちゃんってすごいなあ」って思ってた。素晴らしい…

かわいい

すばるさん、36歳のお誕生日おめでとうございます。 エイターテイメントジャムツアーでは、渋谷さんの左斜め下のアングル流し目にひたすらヒイヒイでした。伝家の宝刀…狙い定めて、自分の意思で、刀を抜かれるようになられた渋谷さんというそういうことをマ…

13

関ジャニ∞ 全国デビュー13周年、おめでとうございます! 今、テレビやラジオや雑誌で、毎日のように関ジャニ∞の姿を感じられること、ライブに行って心から楽しい時間を過ごせること、本当に幸せに思っています。ありがとう。 この一年、職場の人から「関ジャ…

幸せの青い鳥

安田章大さん、33歳のお誕生日おめでとうございます! いつもたくさんの幸せをありがとう。 昨日、福岡で、数年ぶりに作ったうちわに、32年間のヤスくんへの感謝を書いて、それで、その気持ちがああ、本当にそうなんだよ、今まで生きてきたヤスくんにありが…

俺節 二幕

二幕 【盆踊り・アパート】 楽し気な太鼓と鉦、手拍子の音。「そ~れっ!」の掛け声と共に幕が上がり、櫓の上には和太鼓、その手前のステージにはコージとオキナワ、周りをぐるりと囲み踊る浴衣姿の人たち。にこにこしながらコージが歌うのは『ドンパン節』…

俺節 一幕

俺節千穐楽から2か月経ち、ようやくあらすじをまとめることができました… あらすじと言っても、自分の記憶とメモだけに頼ったものなので、正確性には全く自信がありません。そこはこう、秀でた方のブログなりをお読みいただければと… ただただ、舞台俺節の中…

俺節 あらすじ(一幕)

俺節の素晴らしい台詞たち、素晴らしいシーンたちを記憶に残したい、と思って個人的記録として書き始めたんですけど、東京楽が終わったのでちょっとずつアップしてみようかと思います。間違ってる部分もあるかと思いますが、雰囲気で読んでいただければ…。個…

セブンティーン

大倉くん、32歳のお誕生日おめでとうございます! 生まれてきてくれてありがとう。アイドルとして輝き続けてくれてありがとう。 最近はもっぱらヴァレンティン仕様のお髭の色気に当てられています。少女漫画とかでよくあるやつ。学園の王子様が前を通っただ…

ゼウス、または大明神

横山さん、36歳のお誕生日おめでとうございます! 生まれてきてありがとう。アイドルとして輝き続けてくれてありがとう。 ゼウス【Zeus】ギリシャ神話の最高神。天空神。オリンポス十二神の一で神族の長。クロノスとレアの子。父クロノスたちのティタン神族…

ANN大倉くんと高橋くん 20170415

・大倉くんのニート生活 ・もしもANAのブースに女性がいたら ・危機感とニート ・リップと唇のMIX ・5時間目の起立 ・大倉くんはAカップ(ノーブラ) ・レッグウォーマーを脱がせたい! 大:こんばんは!優:はいこんばんは大:は~い、やってまいりました優…

ANN大倉くんと高橋くん 20170408

・ヤスくんきっかけで優くんのファンになった話 ・大倉くんのジュニア時代から今の悔しさの話 ・銭湯の話 ・癖の話(主によだれの話) ・ぞうさんのお布団 ・和式トイレの話 ・蜘蛛女の稽古が始まった話 の、部分の文字起こしです。 大:さあこんばんは!優…

久保みねヒャダ きららさんについて

2017年3月18日OA 久保みねヒャダにて能町さんのツイートからザ・ノンフィクションのきららさんの話になった部分の文字起こし ヒ:これまず千葉がね?能:あそうだね、千葉くんがヒ:カラオケの時千:そうですね4人でカラオケに行かせていただいた時にヒ:千…

久保みねヒャダ寿スペシャル

自分用です。今年の元旦の久保みねヒャダ明けましてこじらせナイト寿スペシャルよりSMAPについての話の部分を抜粋(く:久保ミツロウ先生 の:能町みね子さん ひ:ヒャダインさん) く:合間合間でその思い出映像振り返りと共に、オルゴールでベストフレンド…

楽曲大賞’16

昨年も楽しませていただいた楽曲大賞の投票コメント供養! 無記名だからわりと赤面なテイストで書いちゃうよね!あと途中でなんかすごい怒ってる! 楽曲部門 1位 「Black of night」 関ジャニ∞安田くんが2年半前に作った楽曲。暗い海の底に深く深く沈んでい…

If or...Ⅸ

有難いご縁を戴きまして、4年ぶりのイフオアを観劇して参りました。 悶えて笑って笑って悶えて悶えて笑って笑って笑ってほろりときて悶えて笑って、という具合で終始正の感情全開でした。(主に可愛さと筋肉に関して) コンサートで拝見するのとはまた違う、…

布を張る

村上さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!!!おめでとう!ありがとう!おめでとう!!! ここ最近、というか村上さんが30代に入ってから「かわいい」「かわいい!」「かわいい!!!」と悶絶することがどんどん増えているのは一体どういうことなのか…