やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20180530

テレビを見ているとふと流れるGR8ESTのCM、流れる大坂ロマネスクを聞いてはああ、いい曲だなぁ…って思う。思うんだけれどまだマイGR8EST は開封すら出来ていないのでした… そんななかでまた、間ジャムの安くんのハピネスを聞いたりしている。 彼がこんなタイ…

20180529

アルバムの開封もできなかったけどしかと受け取ったぞ!まっておれbaby、もう少しマシな私のときに!という心持ちです。CDもDVDもフラゲしても結局心の準備が、万全なときに…と思って数日寝かせてしまう…もともとそんなんなんだけれど、今回は特にそうだ。 …

20180528

上司はたぶん、ちょっとでも距離感を縮めようとして、面談のごとにジャニーズの話をしようとしてくれるんだけれど、それはわかるんだけど、どうして想像しようとしないんだろうか、その話をしてどう思うかとか、思わないんだろうか。って怒ってもたぶん無駄…

20180527

自分たちで曲を、作るバンドのメロディーメーカーは、ボーカルの声を前提に、この声がこのメロディーを歌った時にどんな世界が広がるか、ということを、考えて曲を作るんだろうなあと思ってきたんだけれど(私が好きなバンドがそうだったからそう思ってる)…

20180526

今、たった今テレビで流れるGR8ESTのCMを見て鼻の奥がツンとする。 8ESTの時のあのお祭り騒ぎ感を思い出したりしている。10周年、15周年、そこにキラキラした希望しか見ていなかったし、きっと笑顔でいるだろうと無条件で思い込んでいた。 時は流れるし人も…

20180525

横山さんと大倉くんの声ってどちらもたっぷりと甘い声で、特に大倉くんはライブで生の歌声を聞くたびにさらにその甘さが増して聞こえて毎回びっくりするくらいなんですけど、で、でもちょっと毛色は違う甘さで…ベリー系とショコラ系みたいな…横山さんの声は…

20180524

モンテクリスト伯第6話を見ました!あんなに美しい次回予告があるのか…美しさと苦しさで首を絞められてるみたいでした、あんな表情ができる…大倉さん…いやあんな表情をする幸男くん…どうにか…どうにか最後には何らかの形で幸せになってくれないかなって思っ…

20180523

ツアーが始まるということは、6人の関ジャニ∞と渋谷すばるのそれぞれの道が始まる、ということでもあるけれど、いまだにそれがイコールで繋がらずにうきうき、あせあせと航空機の手配などしている自分が不思議。 すばるさんがたまに見ているという深夜の高速…

20180522

前向きスクリーム!の、丸ちゃんヤスくん亮ちゃんの、「おっと!」「いよっ!」「ハアーン!」がそれぞれにベストオブ・それ、すぎて素晴らしいなと思う常々。えげつないのラップバトルもそうでしたが、関ジャニ∞、歌の表現力もさることながら、歌の中でのし…

20180521

5月1日の夜ふかしをようやく見ました。放送直後のTLを見ていて内容はわかっていたんですが、やっぱり、辛いと思って見てしまうなあ。そんな風に見せないように、の村上さんのあの振る舞いとしても…だけど、それを、仕事をきっちりしてえらい!と、思いもする…

20180520

大倉くんがANNでヤスくんの話をしてくれた!ヤスくんが外食ができるとわかっただけでも安心だし嬉しい…大倉くんありがとう…いつかそのギターを演奏する姿が見られるかな…楽しみだし嬉しい…大倉くんお誕生日おめでとうございます!あとは早くテレビで元気な姿…

20180519

当たり前のことは案外簡単に当たり前じゃなくなる。努力でも運だけでもどうすることもできないことが、確かにあるから、いろんな人が今を大事にしろよ、って、言うんだなぁ。 あっという間のような、何日も過ぎたような変な感じ。祖母が急逝しました。葬儀の…

20180518

今、この時に動き出さなければ、一生叶わないままかもしれない そんな気持ちがあったから、そんな気持ちに突き動かされたから、私は東京に出て働くことを決めた。 その結果やりたいことが叶えられたか、といえば五分の一くらいです、ちょっとだけは叶ってる…

20180517

いろんな心にいろんな形で関ジャニ∞が寄り添ってくれるのは、彼らの力でもあるし、彼らを好きでいたこれまでの時間があるからでもある これまで数えきれない幸せを悲しみを怒りを喜びを、感じている最中に関ジャニ∞の歌や姿が頭のなかに、かっこつけていえば…

★20180516

大倉忠義さん、お誕生日おめでとうございます!!! 神の創造物かと惚けてしまうほど恐ろしく見目麗しい大倉さんが関ジャニ∞の中でもわりと人間臭さだとか一般人的感覚、を一番多めに所有していることにびっくりするんですけど(これも偏見!)そういうとこ…

20180515

安田さん、体の具合はどうですか。もう病院からは離れて普通に暮らせているのでしょうか。誰の何より横山さんの「大丈夫ですので」という一言だけを頼りに大丈夫だよね、大丈夫、と言い聞かせながら待つしかできないのですが、蓋を開けたら不安が雪崩落ちて…

20180514

あと2か月。 関ジャニ∞をいっぱい見て、聞いて、日常を過ごして、という繰り返しは一見向き合ってるみたいで全力で逃げているだけだったりする、まだそんな段階をぐるぐる、ってもう何回書いたかな?とも思いますけど、どれだけぐるぐる回っても関ジャニ∞も…

20180513

47を見ていて、「いい歌」と思うことが、単にメロディーやトラックのことを思っているのでなくて、それを歌う人たちの歌声があって初めて「素敵な曲」から「いい歌」になるんだなあということを、俺節で教えてもらったようなことたちを実感する今日でした。 …

20180512

友人(ジャニヲタ・図書委員)に勧めた関ジャニ∞はいいぞ!!!プレイリスト② 1 Your WURLITZER 2 ビースト!! 3 レスキューレスキュー 4 Snow White 5 キミへのキャロル 6 YOU CAN SEE 7 純情恋花火 8 スペアキー 9 アカイシンキロウ 10 Dye D? 11 パンぱ…

20180511

友人(ジャニヲタ・図書委員)にすすめた関ジャニ∞はいいぞ!!!プレイリスト① 1 強情にGO! 2 ブリュレ 3 BJ 4 Fight for the Eight 5 マイナス100度の恋 6 Winter Love Song 7 Revolver 8 Brilliant Blue 9 cinematic 10 『って!!!!!!!』 11 Kicyu…

20180510

信ちゃんカッコイイ!!!!!(c)オリエンタルラジオ ってここ数年間コンスタントに、そして短いスパンで叫んでいるように思います。新しい仕事をガッ!と掴んでくるその姿に。人の信用と期待を掴み背負い続けるその姿に。憧れというのも遠すぎるほどに憧れ…

★20180509

横山裕さん、37歳のお誕生日、おめでとうございます! 今日は、「俺、ペリエ飲んでんねん!」と言っていた横山さんのことを思い出していました。 関ジャニ∞が、「関西のおもろい兄ちゃんたち」というイメージから次のステージに進んだのは、もちろんバンドの…

20180508

とある映画を観てきたんですが、 傷つき、大きな悲しみを飲み込もうとする主人公に父親が投げかける言葉がとても印象的でした。その痛みを忘れてはいけないよ、得た喜びも忘れないで、という、ニュアンスですけど、その台詞がとても大きく響きました。 得た…

20180507

私のフェチのはじまりは、渋谷すばるさんの肩の骨のでっぱりでした。 何の話。フェチの話です。誰しも何かしらの嗜好というものをお持ちだと思います。私も今でこそ様々なフェチの自覚がありますが、遡ること12、3年…(案外最近)当時は”フェチ”という概念は…

20180506

ゴールデンウィークに帰省をして、そうしてまた地元を発って、住んでいる町に着くと「帰ってきてしまった」と感じる。ここで生活している自分と、実家にいる時の自分は、全く違う人間の人生のような感覚がする。 数年前、こちらに出てきて少しした頃リリース…

20180505

エイトレンジャーを観ました!映画の方!1の方!何度目かわからないけど何度観ても面白い。今見ると、渋沢さんの台詞がとても、今までとは違う突き刺さり方をする。っていうのをすっかり忘れて見始めたけどそれは渋沢さんの台詞でありすばるさんの言葉では…

20180504

鑑賞会をしました!FIGHT魂をじっくりと、エイタメも少し。ツアーの話もできて、前を向いてる、のとは違うかもしれないけれどなんか、こう、ちゃんと…生きてる!という感じがした。生きてるし、生活してるし。同じところをぐるぐる回ってるだけかもしれない…

20180503

長い付き合いの友人(図書委員さん)と会ってたくさん話をしてきた。話すうちに自分の中で何か変わるものがあるかもしれない、と思っていたけど、そんなことはなくて、ただただ気付けば「関ジャニ∞は最高だよ!」「関ジャニ∞はすごくいいよ!」ということば…

20180502

どんな”理由”なら、納得ができるだろう?と考える。 どんな”答え”なら、納得ができるだろう?と考える。 納得したいんじゃなくて、ただ、受け入れたくないんだな、と思う。だから、そこにどんな説明があったって、どんな理屈や正義を並べられたって、納得は…

20180501

友人におすすめする渋谷すばるのこの歌を聞いてくれ!!プレイリストができたぜ!! 1 All of me for you 2 宇宙に行ったライオン 3 夕闇トレイン 4 青春ノスタルジー 5 Train in the rain 6 クジラとペンギン 7 浮世踊りビト 8 Baby Baby 9 乱れ咲けロマン…