やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

ハロコンいってみたい方への現場参加フロー

ハロコンは初心者にとても向いてる現場だなあと思ったのですが参加手順知らなければ向いてるも何もないので諸々の参加フローをここに記録す。

 

◇とにかくいろんなグループ見てみたい

◇コールとか振り付けとかは知らないから客席で浮いちゃわないか心配…

と言う方は『ハロコン』がおすすめ。

ハロプロ所属のグループを2つのチームに分けて、チームごとのコンサートで全国を周るツアー。こちら界隈で言えば、「濃縮版カウコン」みたいなもん。いろんなグループが出る分、知らない曲あっても当たり前〜のテンションで参加できる。

◆おすすめポイント

・とにかくたくさんのハロメンハロー!プロジェクトメンバー)のパフォーマンスが見られる。グループごとの魅力の違いも、グループの垣根を超えたわちゃわちゃも楽しめる。

・ファミリー席なら比較的落ち着いてコンサートを楽しめる。

・チケット購入前に座席がわかるので、予め双眼鏡必要かなど予想が立てやすい。(席が選べるわけではない)

◆チケットの取り方

ハロプロオフシャルサイトから販売サイト(オデッセー等)に飛び、一般発売からチケットを購入。

http://www.helloproject.com/event/concert/

②支払いと、当日までにコンビニ発券する。

◆注意点

・チームエースとチームBがあるので、チケット買う際は見たい方のグループか?よくよーく確認する。

・会場ではグッズ販売あり。各グループが直近のツアーで販売していたグッズなどが買える。ただし公式アプリからしか購入ができないので、何か買う予定があるならアプリの予めの設定は必要。(現場で焦ってやろうとしても電波悪くてできなかったりする)

・人気のグッズはわりと早く売り切れちゃう。Xにグッズオンリーの公式アカウントがあるので、事前にチェックしておくのがよろし。

・開演前からいろんなオタの推し名前叫びがあるのでびっくりするかもしれない。名前の呼び方にも一定の型があるので、観察してみると面白い。

・ペンラは公式かキンブレ持ちが多い。会場でも買える。顔より高い位置で振らないでね、はどの界隈も同じ。

・コールはしてもしなくてもいいけど、したら楽しい。結構簡単な繰り返しで規則性があるので、なんとなく周りに合わせて声を出してみると楽しさ爆上がりするのでぜひ。あといろんなグループのコールが聞けて面白い。

 

といった感じなのでちょっと気になるな〜って方はぜひ!