やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20180429

これまで散々、関ジャニ∞の歌に励まされてきたけれど、今は何を聞いてもかえって、逆エイトにお返ししたいような思いに駆られる。関ジャニ∞聞いて、ほら元気が出るよ!いいでしょ、この人たちの歌、って改めて教えてあげたい。これまで励まされてきたメロデ…

20180428

スバラジで、すばるさんが「関ジャニ∞で、」の曲紹介をするたびに、これまでの関ジャニ∞渋谷すばるが消えるわけではないこと、これからの関ジャニ∞に渋谷すばるがいなくなること、両方をいっぺんに思い知らされる。ほっとする部分と悲しい部分と両方。や、悲…

20180427

デイリースポーツを買いました。横山さんの、「すばるがいる関ジャニ∞を楽しむ」という言葉が温かく温かく胸を締め付けるようでした。私もそうしたいなあ、っていう、指標になりそうな言葉だと思った。横山さんは関ジャニ∞だけじゃなく、エイターにとっても…

20180426

モンテクリスト伯の髭を見ていたらSweetParadeが見たくなったので見て、ああ、こうやっておじいさんになるまでの7人を見る未来とかあったんだろうか、とか思いそうになってブレーキをかける。SweetParade見たら今度は応答セヨが見たくなったので見て、ああ、…

20180425

「わたし鏡」と「DESIRE」は、私にとってとても重要な曲だ。私はまだ、この二つを生では聞いたことがない。一番生で聞きたくて、一番生で聞いてしまうのが怖い曲だ。(一番、って二曲あるけど) 関ジャニ∞の歌声は、耳障りの良いもの!という感じではないん…

20180424

すばるさんのソロ活動の時の歌をとても久しぶりに聞いた。エイト曲漬けだったにもかかわらず、シャッフルでかかると、何かが意識に上ってくる前に飛ばしてしまっていた。今日は聞いてみようと、思ったのはなんでだろう。昨日聞いた、ヤスくんのハピネスのお…

20180423

昨日の関ジャムのセッション、ハピネスを何回でも見ちゃう。何回でも聞いちゃう。安田くんは歌に表情を乗せるのが素晴らしく上手で、それプラス元来持っている安田くんのカラーと楽曲が最高にマッチしていることでぐんぐんと力が、優しさや幸せが広がるよう…

20180422

今日はあれ以来初めてエイターさんと会って話ができて、みんなそれぞれに進んだり戻ったり、前を向いたり後ろを向いたり下を向いたり、それぞれにあるよね、思いもペースも別々だね、それでもそれぞれがそれぞれで乗り越えていくしかない中で、否定し合うこ…

20180421

大倉くんの声が聞きたいなあ、と水曜日くらいから思っていて、それはあの声質とか話し方もあるんだけれど、大倉くんはファンの視線とアイドルの視線両方を持っている人だから、ファンと今の関ジャニ∞の架け橋になるような、そんな言葉を口にしてくれると思っ…

20180420

緩やかな逃避の坂を下っているんだろうな、と思う今日。 日を追うごとに、遠い未来のような、ずっと過去のような気がしてしまう。会見の映像や、7人のコメントを読むことも、ある程度の日常を取り戻した今の方がもっと難しいかもしれない。

20180419

Street Blues聞きながら、関ジャニ∞は全員がそれぞれに違った魅力的な声をしていて、みんなちがって、みんないい。を辞書で引いたら関ジャニ∞が出てきそうな気がするな!と思って、次の瞬間にああ、やっぱり離れ離れはいやだ、と思って、関ジャニクロニクル…

20180418

本屋に行った。TVガイドの関ジャム連載で、コーラスについて語った後に亮ちゃんが「だって俺コーラスちゃうし、錦戸亮やし(笑)」と発言しているのを読んで、とてもぐっときた。買って帰って、何度も読み返している。 「これは亮ちゃんの未来へ向けた決意がう…

20180417

この三日間、関ジャニ∞にべったりの生活を送っていた。 関ジャニ∞の番組を見て、ライブDVDを見て、MVを見てメイキングを見て、関ジャニ∞の曲をひたすら聞いていた。物理的に聞けない時にも頭の中で自動再生されていた。そうしていることで安心できたし、逆に…

20180416

昨日のブログを書いた後、会見の映像や、記事や、7人の言葉を読んで、見ました。 悲しくて悲しくて、ひたすら悲しみに包まれていたのに、7人の言葉と、話す姿を見ていたら、大好きだ、大好きという気持ちが、悲しさすら包んでしまうくらいに溢れ出しました。…

20180415

渋谷すばるという人が、関ジャニ∞の核だと、ずっとそう思ってきた。 思ってきた、し、今もそう思っている。 後悔も、分析も、憶測も、今は意味がなくて ただあるのは今までの記憶と、感じてきた気持ちと、今、だけだ。未来は見えないし、想像をすることも難…