やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180709

朝、仕事に行く時も、それから帰ってくる時も、

いつもと変わらず関ジャニ∞を聞きながら歩いていた。

なんとなく、過去の音楽番組を見返したりしてみて、

感慨に浸るわけでもなく、いつも通りに、普通に、それができている自分、

神経どうなってるんだろうと自分でもとっても不思議。

無理矢理泣こうとするとか、無理してなかったことにしようとしてるとか、そういうのでもないとは思うんだけれども、

仕事中は何度もせり上がってくるものがあって、そのたびに飲み下していたから、

感情がなくなったなんてことでもなく。

そういえば昔から、悲しい気持ちが湧き上がりそうになると、自分の気持ちのその部分を切り離して見えないようにしちゃうような、そんなところがあったなあ自分、と思い出しました。

怒りとか悔しさは一回生じると忘れようとしても忘れられないくらい心にこびりついてしまうのに、悲しみは一度封印してしまおうとするのが、自然な心の流れみたいになってるのかもしれなくて、どこかしらでボンッといっちゃうような気がして怖いけれど、

まあ今はこれだから仕方がない、そのままでいいやと思いながら関ジャニ∞を見るのです