やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180613

今日は過去のクロニクルを観ました。なのにさんの初期の頃。

大倉くんがロケで自分の発言に自分で大笑いしているのを見て、すばるさんは「やっば!!」と引く、横山さんは「大倉のいいとこ出てる!」と褒める、この塩梅!!!このさじ加減なんだよな!!!!と膝を打つ思いでした。飴と鞭、よりもっと複雑な、絶妙な塩加減。それを複数のメンバーが違う角度から隙なく繰り出す感じ。阿吽の呼吸であり、無意識のチームプレイ!!

または英会話で、スタッフが日本語の意味を尋ねても応えずニュアンス発音で伝えていた横山さんが、亮ちゃんから間違っててもいいから答えないと!と言われて次の問題でさっそく、間違ってんのはわかってんねん!と言いながらも自分なりに考えた日本語訳を答えて、それをスタッフが笑ったことを亮ちゃんが「なにが可笑しいん?健気やん!」と跳ねのけた場面。すっっっっっごい見ていて気持ちが良かった。別に、横山さんはバラエティ的なそういう扱いをされても番組が面白くなるんやったらええわ~って思ってた、かもしれないけど!「番組を面白くなくする」ようなピリピリ感を出さずにきっぱりとこう言える亮ちゃんもすごいし、それをカットせずに放送するクロニクルさんもすごい!そしてこのシーンから溢れ出る温もりがすごい!!!

そう、あったかい!あったかいのね!関ジャニ∞のバラエティは!あったかいんだから!!!味わっちまうとやめられねえんだ!好きなアイドルが出ているから~というだけの理由でなく、見ていて嬉しい気分になることの、なんと多いことか。

クロニクルさんこれからも面白い企画を、楽しい企画を、存分に、存分に、何卒!宜しくお願いいたします!関ジャニ∞は!メンバーが揃うとさらに!魅力が!大爆発するよ!もう存じてらっしゃる!宜しくお願いします!