やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20180911

安田章大さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

生まれてきてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。

あなたのいる時代に、輝くあなたを見つめていられる時代に、生きていられて幸せです。

 

幸せと辛さは背中合わせの一線違い

その言葉を、こんなにも噛みしめたことはなかったかもしれません。

振り払うことのできない心配、に、身近にいるわけでもない、まして当人でもない私すら、ずっと胸が苦しくて、考えてしまうと息の仕方が難しくなってしまって。

ステージの上で笑うあなたを見て、やっと、つっかえていたものがひとつぽろりと落ちたような気がしました。

それでもやっぱり心配は、心配は…しすぎるとまた、もう心配しないで!と言われそうなのでこっそりするけど、

違うんだよ、違うんだよ、やすくん。心配されるのは、カッコ悪いことじゃなくて、いや、あなたの中では、心配されない自分でいたいと思うのかもしれないけれど、

幸せと辛さが一線違いであるように、

大好きと心配も背中合わせで、

だから、心配!って言われたら、大好き!って言われてるって思ってほしいんです。

幸せでほこほことしたものだけで埋め尽くされた世界なんてうわべだけのものだよ。

いろんな感情を揺さぶられて、いろんな気持ちになるから、好き、なんだよ。

うわーーーーーすごい!!偉そう!!!でも勝手な個人の文章だから許してほしい!!

 

どれだけ好きでいても飽きなくて、

どれだけ好きになっても足りなくて。

どうやったらこの気持ちを、受け取った幸せを返せるのかなあと真剣に考えるし、

ライブでやすくんの視界に入っているかもしれない!と思う時には引き攣ってても不格好でもなんとかかんとか笑おうとするのは、

やすくんがファンに見せたい姿があるように、

それがやすくんに見せたい姿だからなんだと思います。できてないけど。笑顔へたくそだけど。本当に近い時は硬直しちゃうけど。

 

このツアーで、ステージの上に立つあなたを見て、そのたびに惚れ直した日々でした。

笑顔を見て、こんなにも幸せな気持ちになれる

どれだけ尊い存在に私は出会えたんだろうな!と心から感謝をしています。

実を言うと、東京の日曜公演に入りたかったけど入れなくて、一緒におめでと~~!ってできなかったことにものすごく落ち込んでめそめそ~~~くよくよ~~~して一日を過ごしたんですけれど(欲張りで贅沢な望みなのは承知だよ!)

今朝、WSで流れた東京公演の映像を見て、

自分のもらった幸せを無視してめそめそするなんて私はとんだ大馬鹿者だよ!!!って自分をひっぱたきたい気持ちになりました。

やすくんのお誕生日がどんなふうにお祝いされたのか、次の日にその様子を見られるなんてなんてラッキーで幸せなんだろう!と思えました。

たぶん、私自身の気質だけだったら、一生こんな考え方はできなかったんじゃないかと思います。

やすくんのような、おっきくてあたたかい心の持ち主にはなれないけれど、

やすくんが伝えてくれるもの、やすくんが与えてくれるものを、少しずつでも吸収して、体とか脳の一部にできているのかもしれない、って。

 

あなたが、もはや自分のものだけではなくなってしまったかもしれない、「安田章大」を生きる覚悟を、

それでもただ一個体の人間としての安田章大を全うする覚悟を、

これからも見つめさせてくれたら、いいなって思います。

 

涙の数だけ強くなれる、傷の分だけ優しくなれる、そういうのを真実として伝えられるのなんて、歴史に出てくる偉人のひとたちだけだと思ってた。

私は強い人間じゃないけど、やすくんとの出会いは、好きという気持ちは、大事に大事に守っていきたいものです。

あなたは私の光で、

だって初めてステージ上のあなたを見たら、本当に光って見えて。

やっと見つけた!と夢の中で手をとってくれたあの日から、ずっと、大事な大事な存在です。

(夢の中でおちた私はそう、真正の夢女!!!)(意味が違う!!!!!)

今回のツアーに持っていったうちわ、裏面に「好きになってよかった」と書きました。

今一番届けたい気持ちです。

やっとあえたね。あえてよかった。

私にとってのはじまりと今、その両方を、あなたの口から聞けたわたし鏡。

永遠の憧れで、ずっと憧れのままかもしれないと思っていたわたし鏡。

頑張ったのはあなただけど、泣いたり悲しんだりしながら心配していたファンに向けての、プレゼントのように思えました。

(思えたんだからそれは私にとって真実!)

「力を与えあっていることを忘れないで」

そう言ってくれたことが誇りです。

ああどうしよう、想いが溢れて止まらないね!!!想いと重いも紙一重だね!!(この例えは余計!)

 

好きです、いっぱいいっぱい、大好きです。溢れてくる、好きだ!の気持ちが、毎日を生きるパワーになります。悲しい時間を慰めてくれます。苦しみを、和らげてくれます。

安田章大という花に、降り注ぐ光の一筋、水の一滴になりたい。

あなたを、心のお守りにして、頑張って生きていきます。

重い!!!仕方ない!!!ごめんね!って言ってごめんね!!ありがとう!!!

やすくんの心と体が健やかな年になるといいです!

両手じゃ抱えきれないくらいの幸せを、楽しさを、喜びを、いつもいっぱいありがとう!!!大好きだ!!!!!!