やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

20200126 38歳の村上さん

村上さん、38歳のお誕生日おめでとうございます!!!

そして年末年始は特番に次ぐ特番司会に次ぐ司会、本当にお疲れ様でした。

先日も書いたばかりですが人の話を聞く時の村上さんの姿勢は学ぶところがほんとうにたくさんあって、勝手に先生のように思っております。

 

MCといえば村上信五、という場所まで登ってきたのはひとえに村上さんの継続と努力、目の前の仕事に力を注いでやり切る、信頼を得てその先につなげる、ということを、休まず続けて積み上げてきたゆえのこと、

それを思えば、またその姿を画面越しに見てきていればこそ、オリンピックキャスターさえも「大抜擢」ではなくもはや「順当」というふうに受け取れるのではないかと思います。

そしてそれは、応援している者にとっての希望であり、私自身の希望にもなっています。

奇跡やミラクル頼みじゃない、自分の足で踏みしめてきた道の先に五輪が待っていた村上さん、あまりにもかっこいい。伝記にして読みたい。

 

村上さんのMCと言えば、隣の共演MCさんやアシスタントさんがカンペを読んでいる時の、口をあと一歩でアヒル口になりそうな力加減で閉じている時の表情が可愛くて好きです。可愛い力が意図せず発揮されてしまっている。村上さんの可愛さは”零れ出ちゃった”な時の威力がすごいので喋っていない時こそ要注意で見ています。

あと、関ジャニ∞TVで見せるぽやっとした表情…力が抜けている可愛い姿を見られることは喜びでもあり、安心のひと時でもあります。

横山さんの語った「手土産」エピソードのようなしっかり者の村上さんと、大倉さんを「たつくんって最近呼んでんねん」というエピソードの可愛らしさ、両面が重なってあれだけバリバリ仕事をしているのに愛らしさが滲み出ちゃう村上さんの魅力になっているのだなあと思います。

夜な夜なクリスマス会は最高に可愛かった…

 

それから、村上さんの歌声の力強さとひたむきさ。特に友よではそれが光っていたように感じます。関ジャニ∞の楽曲にパワーを与えてくれる歌声です。

その一方、少し抑え目な歌い方になった時のセクシーがとてもセクシー。何万回も言うけれど千年メドレーとYOU CAN SEEの村上さんの歌声がひたすら好きです。

 

それから、それから、年末に村子ちゃんが生放送の大きなステージに横子さんと一緒に立ったことはかけがえのない思い出です。ダンスも素晴らしかった、そして可愛かった…

村子ちゃんとカメラマンさんの息ピッタリの村子劇場が私は大好きです。

村子ちゃんがにやりと笑みを蓄えながら前に出てくるとわくわくが止まらなくなります。

今度はキャンジャニちゃん全員で音楽番組出演、そしてコンサート開催、セカンドシングルの発売…夢はまだまだ尽きません。

今後もまた、パワーアップした村子ちゃんに会える機会があるのを、とっても、と~~~っても心待ちにしています。

 

村上さんが、人のことをあまり背負い込みすぎませんように、と思ってもそれはきっと村上さんの考えと決断によるものだから、ただひたすらに、

健やかに日々を過ごせますようにと願うばかりです。

身体も心も元気に、大忙しの一年を乗り越えられますように。

いつも幸せをありがとう、お誕生日おめでとうございました!!!