やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

キャンジャニちゃんに歌ってほしい!~今編~

横山さんのギャップにひっくりかえりっぱなしの今日この頃。ヒルナンデスのリモート出演にはしゃぎたおし、自撮りをイジられ、ネットショッピングはうまくできず、思い出箱を作り、朝の寝起きほかほかベッドの中からぼんやりしながら無自覚セクシーをお届けする横山裕さん。ひいひいです。あれはベッドの中では聞けない。爆発してしまう。

 

さて、来週の関ジャムはアイドル特集ということで予告からずっとわくわくしているんですが、特に!最近毎日聞いているフィロソフィーのダンスさんの映像が流れるっぽいのでテンションの高まりの果てにフライングでアイドル特集のブログを書きます。(日曜まで待てなかった)

ちなみに予告で流れていたので本編でも紹介されるであろうフィロソフィーのダンスさんの「シスター」は、キャンディマイラブのPVの世界観が好きな方は引き込まれるんじゃないかなと思います。(曲調は全然違います)あと、エスって聞いてピンと来た方も聞いて損はしないかと…

 

という風に語っていますがフィロのスさんに関してはRAGAZZE!で初めて聞いてハマってるくらいの段階なので決して詳しくはないんですが、こんな感じでキャンジャニちゃんにパフォーマンスしてほしいなあって夢想する曲を浅瀬でちゃぷちゃぷくらいの深さで書いていきます。

 

 

眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS

これも予告で流れていた曲です!誰がどの配役か当てはめて楽しいやつ。

私のイメージとしましては、

主役の女子高生→丸子

応援する女子高生→村子

お嬢様女子高生→倉子

ダンス系女子高生→安子

優等生女子高生→錦子

語り部→すば子

眼鏡の男の子→横子

です!

丸子主役の場合は応援団に安子倉子を据えたいところですが人数の都合上…

または村子主役ですば子横子が応援、というのもいいな…

丸子はお嬢様の方もハマります。

錦子は語り部の方もいいんですが「眼鏡を外したら美少女」的な展開を期待しての配役です。

とにかく眼鏡の男の子が横子、だけは譲れない!!!あと「ズコー!」が見たい。キャンジャニちゃんはきっと全力。

 

なんちゃって恋愛/モーニング娘。

これはとにかく衣装が好きなので見たいという欲望です。「ひとりぼっちマリコ」は横子さんです。というかモーニングさんの台詞系は主に横子さんに担ってほしい。

この衣装着てるキャンジャニちゃんが見たいシリーズでいうと、フラリ銀座セクシーキャットの演説も有力候補です。

それから、シャボン玉は歌とパフォーマンスの面で見たいし、色っぽいじれったい男と女のララバイゲームはキャンジャニちゃんのセクシーな魅力も引き出してくれるでしょう…

泡沫サタデーナイト!はキャンジャニちゃんでも見たいけど、モーニング娘。'20×関ジャニ∞のパフォーマンスで見たいなって気持ちもとてもとてもあります。関ジャムで特集第三段お待ちしております。

 

まもなく、でんぱ組.incが離陸致します/でんぱ組.inc

とにかくひたすら可愛い楽曲に可愛い振り付けをやってほしくてたまらないの曲です。

これだけ可愛い曲をやってもすば子は表情を一ミリも変えないでしょう。

「私は傷口フーフーするから」は錦子ちゃんパートです。

Bメロの立ち位置が目まぐるしくかわるところ、キャンジャニちゃんはかなりの高確率でぶつかってわちゃ~~ってなります。

単純に歌ってほしい曲でいったらブランニューワールドです。

 

飛べないアゲハチョウ/AKB48

これは倉子の曲です。倉子センターです。とにかくこの曲は倉子がメインにいないと納得できない。(空想なのに…)

倉子系列で言ったら、NMB48ヴァージニティーも倉子の曲と位置付けています。倉子センター、ないしはすば子とWセンターです。

マジスカロックンロールしぇからしか!(HKT48)のヤンキー衣装もとても魅力的です。キャンジャニちゃんが抜群に着こなす自信がある…

 

好きで好きでしょうがない/ラストアイドル

激しい切なさ、とキャンジャニちゃんの相性はご存じの通り…中心の二人をすば子、錦子に、そこに入ってくるのは安子で…と思うんですが画角がちんまりとしそう…そしてすば子は壁ドンに全く怯まなそう…(PVの話です)

 

ふわふわ時間/放課後ティータイム

これは…アイドルではなくてアニメ「けいおん!」の名曲ですが…HTTと言ったらキャンジャニちゃん、みたいなとこあるじゃないですか…

ボーカルは安子ちゃんです。

Don't say "lazy"になるとすば子ですね。

 

 

楽しい。私、キャンジャニちゃんの夢はいつまでも諦めない…!