やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

チョコレートと一緒に嗜みたい関ジャニ∞楽曲選

バレンタインでしたね!!!

世の中ではあげたりもらったり、作ったり買ったり、楽しんだ方が多いんでしょうね!

チョコを食べ損ねた私はチョコレートに合う関ジャニ∞さんの曲は何かな~って考えていました。楽しいです。バレンタイン楽しい。

 例えば…

 

甘くて柔らかく溶けていく生チョコは、スローで温かみのある『冬恋』が合いそう。

窓の外に降る雪を眺めながら食べる、みたいなシチュエーションです。〇ルティキッス…

ロイヤルミルクストーリー』のさりげなく華やかな雰囲気も、舌の上で滑らかに解けていく感じと合うかもしれません。もちろんお供はロイヤルミルクティー!!

 

王道のトリュフにはメジャー感のある『ローリング・コースター』でしょうか。

ちょびっと苦いココアパウダーの奥で甘く、ゆっくり柔らかくなっていくトリュフの変化する感じだとか。

手作りしやすくて、ドキドキしながら手で転がしてる工程の感じだとか。

ドキドキのイメージを強くしたら『一秒KISS』もいいかもしれない。

 

大人味のウイスキー・ボンボンは一番合わせたい曲が多い!

『Street Blues』は中でもぶっちぎりで合わせたい。甘い台詞と甘い吐息と甘いチョコレートで酔わせて呆れるほどに俺だけを好きにさせてほしい。

口の中で転がしながら目を閉じたらもうそこはおしゃれなバーのカウンターだよね…(前にもそんな話を…)

『cannon ball』『Can't U see?』『乱れ咲けロマンス』の危険な香りもブランデーに溶かしたいし、『DO NA I』の洒落た雰囲気にもきっと合います。

口の中で転がしながら目を閉じたらもうそこはドナイのパーティー

 

同じく大人っぽさのあるハイカカオのチョコレートは、『YOU CAN SEE』『torn』あたりでしょうか…

甘すぎず苦みもあるけどハマっちゃうし、洗練された都会感がこの二曲かなという感じがします。

お供はマルちゃんがこぼすコーヒーです。(口で迎えに行くシステム)

 

ざくざく食感が楽しいチョコクランチは、『CloveR』や『Wonderful World!!』みたいなカラフルで可愛い曲が合いそうです。個包装のパッケージも可愛いのが多い気がする。

クローバーの妖精さんたちがおやつに食べてそう。整備工場の彼らもおやつに食べてそう。可愛い。

 

チョコレートフォンデュはあの惜しみなく流れるチョコレートの背徳感、まさに『アダムとイヴ』ですね。

決して横山さんと大倉さんの美しき裸体にあのチョコレートが流れ纏わりつく様を見たい、指先でチョコレートを掬い上げて舐める様を見たい、などといった不埒な欲望による選出ではありません。

流れ落ちる様子をイメージしたら『Faaaaall In Love』も良いですね!わくわくのテーマパーク感があるから!

 

オレンジピールチョコレートとかもわりと定番化してきていますよね。

オレンジとチョコ双方の甘さと苦みが味わえる感じ、を恋の甘さと苦みに重ねると『I to U』と合いそうです。

カジュアルだけどセンスがいい感じもこの曲に似合うんじゃないかと思います。

このカップルはきっとテラス席のあるこじゃれたカフェでお茶するんだろうな…

 

唐辛子が入ったやつなんかもありますよね。後から結構ぴりぴりくるやつ。

そしたら『WASABI』ですね。(短絡的)刺激物なのでもちろん合います。

『韻踏ィニティ』も良い…『Kick』とか…『アカイシンキロウ』とか…刺激物っぽい曲に良く合いますね。

 

優しく温かいチョコレートドリンクは、『This moment』を聞きながらゆったりと、じっくりと味わいたい。

その時にはきっと白いセーター着てる。ぼんやり遠くを眺めてる。

苦くて切ない思い出なんかも甘いチョコレートドリンクが温めてくれる。

壮大な『Winter Love Song』や、優しくきゅんとする『クジラとペンギン』も良いです!

 

ホワイトチョコレートは甘ったるいくらい甘くて純白の見た目のイメージがあるので、

『キミへのキャロル』とか『I wish』とか…

これは…完全に雪の白に引っ張られてますね……

ホワイトチョコって見た目も可愛らしくてうきうき感があるので、甘くて弾む楽曲に合いそうな感じがします。

 

ピーナッツチョコとかアーモンドチョコみたいに、市販のチョコの中でポピュラーなものは元気なイメージがあるので『エネルギー』や『TOPOP』!

テンション上げてついついもりもり食べちゃいそうなあの感じです。

トッポくんピーナッツチョコ好きそう。(主観of主観)

 

ドロっと濃密なチョコレートが溢れ出すフォンダンショコラは、『フローズンマルガリータ』と合いそうです。

ウイスキーボンボンにも合いそうなんですけど、よりセクシーな感じが…あのドロっとしたチョコレートにマッチするかと…

 

さらにセクシー度数高めでいうと、あの…名前わからないんですけど、外はしっかりとしたチョコレートで、中からとろりとしたソースが出てくるやつあるじゃないですか…フルーツとかキャラメルとかのソースが…

あれは『JAM LADY』や『Dye D?』を聞きながら禁忌の果実を齧った気持ちで食べたいです。

 

可愛くて親しみやすさ抜群のアポロチョコは『Kicyu』です。

あの衣装の横山さんにアポロチョコを持たせて何の違和感もない。

 

あとは、種類絞れないけれど『CANDY MY LOVE』『ふわふわポムポム』『ブリュレ』『マイナス100度の恋』『二人の花』などなどもチョコレートに合いそうだなって思います。

『Sweet Parade』は言わずもがなですね。

そして最後に『cHocolate』を聞いてバレンタインを締めくくったらいいと思います。頼むから音源化してくれ。

 

想像を楽しんだ代償に今めちゃくちゃチョコレートが食べたいです。

ハッピーバレンタイン!