やすばすく

前ブログ http://ameblo.jp/yasubask/

2021年の夏

村上さん、オリンピックキャスターの大役、お疲れさまでした。

17日間、準備期間を含めれば、きっと何年間にも渡って…本当に本当にお疲れさまでした。

この状況下で、まずは17日間を最後まで走り切ったこと自体が当たり前ではないことだし、

こんなにも賛否が分かれて、参加する側、観る側、双方が複雑な思いの中に居るオリンピックというのもないんじゃないかと思います。

それでも、笑顔でカメラの前に立ち、表情豊かにゲストや選手の声を引き出し、落ち着いた喋りと正確なタイム感を持って時間の中で情報を伝える姿、素晴らしかったです。

 

フジテレビ系列のオリンピックメインキャスター、その一報を知った時にはスケールが大きすぎて全然現実味が湧かなかったですが、試合直後の選手にインタビューをする村上さんの姿を見た時に、なんてすごいところへ登ってきたんだろう、この人は、と、改めて思い知りました。

 

そして、もう心からすごいなと思ったのは、朝でも、昼でも、夜でも、どの日に見ても、村上さんがお日様みたいに目を輝かせて、とっても爽やかな雰囲気を纏ってカメラの前に立っていたこと。ある日はとても可愛く、ある日はすっきりとかっこよく…

彼は、様々な番組の司会進行を務めるプロであると同時に、というか、その前に、アイドルだな!!!と感じました。あんな…くりっくりのお目目……すごかった…

 

勉強、準備、体調管理、そのすべてをやってのけた村上さんもまた、アスリートとは違った形でこのオリンピックにエントリーしていたんだなと思います。

たくさんの興奮を、テレビの前で分かち合わせてもらいました。ありがとうございました。本当に、お疲れさまでした!